鶏煮ーた。

昨日は11月の研究室イベント「トリニータ観戦」でした。
冷たい雨が降る中、みんなでぶるぶるしながら応援。
相手は格下だというお話でしたが、
結局1-2で負けちゃいました。
印象的だったのはトリニータの応援。
をしている一段下の幼稚園生くらいの男の子。
トリニータではなく、それを応援している自分に
夢中な感じがなんともかわいかったです。
そしてその妹もトリニータタオルを頭に巻いて
サンバイザーみたいになってることにまたもえ。
斬新です、参考にさせていただきます。
それはそうと、トリニータってなんでトリニータなんでしょう。
「鶏を食べてーなんちゃらーかんちゃらー♪」
な感じの応援をサポーターがやってました。
違うかもしれませんが私の耳にはそう聞こえました。
「鶏を煮たからトリニータ?んなわけねーじゃん。けらけら。」
と観戦後、友人とはしゃいで帰りました、が。
その日の夕方、鶏煮ーた鍋とやらがローカルニュースで紹介されてました。
えー、自信が確信に変わりました。