徹底的に面接力とスピーチ力を鍛える就活勉強会

午前中は企業でご活躍の人事の方による面接講座。
面接は受けたことないけど、なんとなーく自信があるぜ。
とか思っとった。しかし、これがまた難しい。
今回は学生同士で面接し合ったから、本番はもっとできないのだろう。
練習あるのみ。


午後はキャリアカウンセラーによる付加度胸講座。
本講座のような体育会系なノリは比較的得意です。
自信が確信に変わりました。


勉強になったこと。
・「いいねぇそれ!でもこっちの方がよくね?」って発言しがち。
・どこよ、ゴール?どこどこどこ?最初に確認し合いましょう。
・テンパったときも人の目を見てお話しましょう。
・女の子はシュガーアンドスパイスらしいけど、
 しゅがーとすぱいすの配分がようわからん。


以上。
Paper投稿とラリアに向けて猛DASH!!