私のよろしくないところ、その1。

プランニング能力。

「思いついたら即行動」と言う言葉が好きでした。
お昼。
12月のインド学会のため、発行されたてほやほやのパスポートを街のパスポートセンターに取りに行き、
そのままアーケード内の旅行会社に飛行機代を納めた。
研究室に戻って間もなく。領収書に不備があったのに気づいた私は
「思いついた」ので「即行動」しようと「今からまた街に行ってきます」と私。
「他の日についででいいんじゃない?」と指導教官。
(確かに・・・)
「なんか効率が悪い方向へ走ってるような気がするね」と続けられた。
''グサッ''
夕方。
インドへ向けての話し合いのため指導教官とマンツー。
卒研をただただがむしゃらにやっている私を笑顔で一喝。
「プランニング能力が足りないね」
''グサッグサッ''
間違いないお言葉だから深く心に突き刺さる、何本も。
昨日の日記のサボる予定も含めて、もう一度プランニングすべし。