エアーマックス2006

昨日はインドのビザを申請するため
ちょこっと街へお出かけしました。
旅行代理店で店員さんと話をして、無事終了。
いつもは夕方6時半くらいに
晩ご飯を食べに友達と生協に行くのですが、まだちょっと早い。
せっかく街まできたので、ショップをまわることにしました。
狙うはアウター、もうスタジャンは飽きた。
もちろん買えるほどのお金は財布に入ってなかったので
今回は下見だけです。
間もなく、最近オープンしたウワサのお店を発見。
私はドキドキしながら入店。
さっそくアウターを見てると
「ほげほげって知ってます?」と店員。
(どっかのショップにもこんな姉ちゃんおるよね)
いやー知らないですね、と私はてきとーに返す。
「じゃあ、ほにゃららは?」
もちろん知らない。
「ライダースのブランドじゃ有名なんですけどね(^^;)」
さようでござんすか。
こういう昨日覚えたような知識を自慢したがる店員さんは苦手です。
「着てみませんか?」と店員。
うざかったので、いいですと私。
私は逃げるようにして別のコーナーへサイドチェンジ。
しかし店員は私をピッタリマーク。
そして「着てみませんか?」攻撃。
意地でも着てやりませんでした。
「やっぱり着ないんですね(;_;)」と言わせました。
こう見えて守備には定評があるんですよ、私。
どうでもいいけど、なんか、空気読めよ。