Qさまと桑まん。

ラソン高橋尚子さんがさっきテレビに出てました。
正直、高橋さんをあんまり好きではなかったのですが、
引退を口にするかと思い、拝見しました。
「言い訳になるかもしれませんが」で始まった会見ですが、
「周りはいろいろ言ってますが、せっかくチームQを立ち上げて、
いろんな人の助けがあってここまで来れたので引退はしません!」
北京オリンピックまでチャンスはまだあるので
最後まで挑戦します!!」
こんな感じの会見だったと思います。
しかも彼女は終始笑顔。(つくり笑顔だったかも)
そのとき、私の目には彼女がすごくカッコ良く見えました。
チャンスで失敗することにビビってる最近の私には
とても効果的なお灸でした。
話が野球に飛びますが、元読売ジャイアンツ桑田真澄さんも
ご自身ではピークはとっくに過ぎていると言いながらも
来季からメジャーに挑戦したいとおっしゃっています。
若いもんががんばらんでどうするですね。
お勉強させていただきました。