正露丸。そのあとOh!ガンディー!!

12/18
すんません、ブログの日付がかわらんかったら
次の日のやつ更新できんみたいなんで、
昨日のやつといっしょに。
今朝、朝食をたべて外で一服してると
先日学会会場まで連れてってくれたタクシーの運ちゃんが近寄ってきました。
なんでも私が先日払ったお札は古くて使えんと言っています。
ほかのに替えろと。
私は自分で銀行にでも行って替えてくれば良いじゃないかと
かたことの英語でなんとか反論しましたが、
インドの方は取り扱ってもらえないそうです。
勝手な解釈ですが、たぶん古いお札の時代に偽札が流行して
インドの方がじゃんじゃんやっちまったのじゃないかと思います。
なので、今日はそれを替えてもらったり、US$をインドのお金に替えたり、
ショッピングをしたりして過ごしました。
あと、ガンディーの像にもお会いできました。
かれはインドのヒーローです。
いよいよ、明日の早朝からひとりでおでかけです。
仲良くなったホテルのカウンターの人や警備員さんとお別れするのは寂しいですが、
新しい出会いを見つけに行ってきます。
よし、今日はきれいに終われたね。
それではまた。

12/17
4月にある人は言いました。
今時の若者は忍耐力が足らんと言いました。
お久しぶりです、ごんぱちです。
日本語入力サービスを教えてくれた、おだっちサンクス。
学会の準備で、ブログの更新が滞ってました。
昨日ようやく学会が終わって、
今朝今までの日記を自分のパソコンで作ったのですが、
ネットカフェのパソコンが保存したフラッシュメモリーを受け付けてくれません。
おーまいごっどでやんす。
てことで、今までのやつはそのうち更新します。
全部ネットカフェでやると時間もお金もかかるからね。
今はインド時間で夜の11:30です。
二時間くらい前に他称インドの居酒屋で食事を済ませました。
私はインドのムンバイというところにいるのですが、
明後日の早朝にたつので、ムンバイは実質明日が最後ということになります。
もういやってくらい堪能しましたが、できるだけ堪能します。
予定としてはムンバイから飛行機で南インドの方に行って、
なんかいろいろあるんで、いろいろチャレンジする予定です。
それもまた随時ブログに更新できたらと思ってます。
それでは今日はこの辺で。
追伸:私のおなかがようやく悲鳴をあげました。
そしてフィーバー。