襲名。

お久しぶりです、ごんぱちです。3月分の日記、覚えてるだけやります。
1日、卒論試問の日。
というのにまだ結果が出てない。間に合わなかったらと思うと手が震える。ビビりながらなんとか完成。練習してなかったのでプレゼンボコボコ。
その後、大分東洋ホテルで謝恩会。偉そうに司会をやる。が、先生方のスピーチで教授の名前をド忘れする。けしからん。すみません。寝不足でつぶれる。


2〜4日、帰省する。
じいちゃんのお見舞い。おかんの愚痴を聞かされる。おもしろい。

5〜7日、新しいバイトの研修。
覚えることが多いが、慣れればラク

9日、友達と温泉に行ってたら事故。
ついてない。ちょこっと友達のせいにしてみる。

10〜12日、部活の同輩と卒業旅行in沖縄。
気を使わんでいいのですごいラク。友達がレンタカーを運転しているのに車内で寝てしまい、食事を奢らされる。気を使わなさすぎ注意。琉球村(オリオンビールで一杯)、万座毛(ぶるぶる)、青の洞窟(悪天候、でも綺麗)、カヤック(お約束の転覆)ちゅら海水族館(トイレしてたらはぐれる)、劇団ぷらすあるふぁー(出落ちはやめて)、ホエールウォッチング(金欠のためキャンセル)、ニ○ソウォッチング(盛り上がる男達)。どれもいい思い出だなぁ。敏腕幹事に感謝。

14日、ホワイトデー。
むふふ、バイト。

15〜17日、車の修理と車検のため再帰省。
沖縄旅行中、車を置かせてくれた友達が吹き抜けの窓にゴミ袋を張ってくれてたので、わしゃわしゃいわせながら帰省する。さすがに高速は無理やろと両親が言うので、しぶしぶ下道で帰る。足が寒くなってきたと思ったら、雨が雪になってきて、みるみるうちに雪国へと化す、ここ九州。そして通行止め。やっぱ高速でと思い、折り返して高速に乗ろうとしたらここも通行止め。そんなこんなでもたもたしてたら、4時間かけて別府までしか進んでいない現実に腹が立ち、意地でも下道を帰る。すんなり行けば2時間で帰れるところを、9時間半かかる。
小学校からの友達とデート。誰それが結婚して、誰それが何人目を産んだとか言う話で盛り上がる。
無事、修理と車検終了。まったく、金のかかる子ばい。

19〜20日、学科の友達と愛媛旅行。
ほぼノープラン。そうたぶんボク幹事。愛媛はみかんの木以上に菜の花が多い。菜の花スポットを探していたはずが、偶然見つけた公園でテニスをする。楽しかったから結果オーライ。道後温泉に浸かって、からくり時計鑑賞。夜は松山で飲んだあと、愛媛出身の友達の家にお世話になる。その友達の過去が露になり、酒の肴と化す。
西日本最大と称される、とべ動物園で遊ぶ。猿が一番かわゆい。敏腕ドライバーに感謝。大分帰って打ち上げをしようとしてたら、分大生御用達の居酒屋からお声がかかる。悩んだあげく、打ち上げをやっといてもらうことにして原チャでごー。結果、いい感じでつぶれ、この年になって顔に落書きをされる。でも似合っちゃう。もちろん原チャは置いてタクシーで帰宅。

23日、卒コン。
大して飲んでない(と思う)くせにつぶれる。友達が現像してくれた沖縄の写真をなくす。わけわからんくなって偉そうに説教する。結果、3名泣かす(うち1名理由わからず)。おまけに寝○○して宝物のスーツを汚す。その他の粗相はもちろん不明。そしてどうやって帰ったのかも不明。関係者の皆様、ほんとごめんなさい。ボクなりの惜別の表現です。うそです。今更ながらご卒業・ご修了おめでとうございます。また飲もうね。よかった、許してくれるんだね。ボクはなんていい仲間をもったのだろうか。大切にしなきゃ。これからもよろしくね。

以上、最近の春休み事情でした。写真はほんの一部に過ぎないので、欲しい方はどしどしメールください。->shingo@bifurcation.jp

ここで、日頃お世話になっている皆様にご報告があります。私、水落伸吾は今月の16日をもちまして、朝長(トモナガ)という名字を襲名致しました。いえ、酔ってません。本気です。理由は私の友達がうまいことを言ってたので引用して、家族間の友好的吸収?取引?みたいなもんです。私的には良い親孝行、祖父母孝行ができたなと思っているくらいです。気になる方はどうぞお気軽にお尋ねください。
ということで、2007年度は「徹夜をしない」「酒にできるだけ飲まれない」を目標に、心機一転突っ走って行く所存でありますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。