絶対に負けられない戦いが(以下略)

お久しぶりですめんそーれ。
皆さんいかがお過ごしですか?


ボクは学会に参加するため、今沖縄に来てます。
まぁ、学会はもう終わったんですけどね。
詳細はこちら。

http://bifurcation.jp/kousaka/173


さて。
学会が終わってから今日までの3日間。
知ってる人もいるんじゃないかと思いますが、
ボクはスキューバダイビングのレッスンを受けていました。


1日目は学科で、各々で予習したスキューバの知識を
練習問題とテストで確認。

2日目は実習で、那覇中心部から車で40分ぐらいの
比較的浅い海に潜って練習しました。


ま、ま、ま、ま!堅い話はおいといて。
はい、ここちゅうもーく。
みんなきいて。
なんと...
沖縄にペンギンBarなるものを発見しました!!じゃーん。


ほんとかよ、それー。
ペンギンの格好したお姉ちゃんが出てくるんじゃないの?
ボクもそうだったらどうしようかと思ってました。
キューバで知り合った方々もお連れしてましたし。
それが奥さん。
あったの!

http://www.youtube.com/v/NZcEgGBpjEc

どうやら沖縄は南極まで流れちゃったみたいです。



こちらはレッスンで一緒に頑張ったカップル。
おふたりともカナダの方で、英語はもちろん日本語もお上手。
彼女は韓国語まで話せるらしい。かっくいー!
ボクも基○英語からはじめよっと。


そして最終日。

朝からボートに乗り込んで、結構な時間移動。
ケラマ諸島の渡嘉敷島座間味島という2つのポイントに潜りました。
海中にカメラは持って行けなかったので、写真はありませんが、
ほんとにきれーかったです。
興味がある人もない人もオススメします。


インストラクターの方の教え方がよかったのでしょう。
この3日間で、無事にライセンスを取得することができました。
今度はオーストラリアの国際学会に参加予定なので、
グレートバリアリーフで潜れることを楽しみに、研究がんばりまーす。




























「gonpachiくん?」
























「だれか忘れていないかい?」






















「私もスキューバやるんだよ?」























そうそう、そうでした。


























「キミ、日本代表に入らないかい?」