傷だらけの男たち。

昨日もピザ屋のバイト、デリバリー。
私は、ただ運転しているだけでつまんないので、
よく歌を歌いながら配達をします。
昨夜も「るんるるんるるーん♪」と私。
すると「ぎぎぎぎぎー...」と愛車。
やっとハモってくれました。
いやいやいや。
なになになに?
エンジンはかかっているのですが、
タイヤが何かに引っかかったような感じで
愛車はストップ、車道で緊急ピットイン。
しかし私では役不足どうにもならないなのが明らかだったので、
彼を放置したまま、歩いてお客様のお宅まで。
結局、私はバイト先のスタッフにお迎えにきてもらい、
彼はバイク屋さんにあえなく御用となりました。
最近、私のバイト先ではこのような故障が頻繁に起こっているようです。
実は今回の彼、その前の日にもバイク屋さんにお世話になったそうです。
出来るだけ急いで配達しなければいけないお仕事柄、
どうしてもフルスピード&急ブレーキをすることが多くなります。
それが彼に肉体的ダメージを与えていたのでしょう。
いや。に、ちがいありません。
はい、気をつけます。
でも、困難です。
元気な体でまた会おうね。