デビュー決定。

昨日の昼、一通のメールが私のケータイに届きました。
普段めったにメールしない兄からでした。
なんとなーく嫌な予感がしたのですが、
内容は全くその反対でした。
「お前、年明けてから俺の車そっちで使わんや?」
まぁ。なんて弟思いのお兄様なんでしょう。
しかし、私は年明けに先輩から車をいただく予定。
どっちにしようか迷います。

兄の車

  • 白の軽@カッコイイとは言えない、ふつう
  • 佐賀ナンバー@ちゃーがつか(恥ずかしい)
  • 車検1年半付@たいへん魅力的
  • 燃費いい@はず
  • 税金&保険金安い@グッジョブ
  • くさそう@重要

先輩の車

  • 青っぽい普通車@カッコイイと思う
  • 北九州ナンバー@でも、もらったら変更か
  • 即車検@ばいばいお年玉
  • 燃費それなり@正直どれくらい走ればいいとかわかんない
  • 税金&保険金高そう@アウチ
  • くさくない@やっぱ重要

うーん、正直先輩の車を維持できるか不安。
でも、お年頃なのでやっぱりカッコイイのがいい。
やっぱり兄のは弟にでも譲るかと思ってたら、
再び兄から決定的なメール。
「ちなみに普通車は自動車税三万五千くらいよ(^_^)」
よか。佐賀ナンバーでもよかよ、お兄様。
来年大分に連れて帰ります。
でも掃除だけはちゃんとしとって。
しかし、普通車の税金ってそんなに高かったのか。
先輩も私たち後輩におごりつつ、車も維持していたなんて。
とにかく私のマイカーデビュー戦は来年となりました。
先輩に内定取り消しのご連絡をしないと。