たまご研究科博士後期課程退学。

うーん。
難しいね。
右も左もわからんことに挑戦するのって。
助言をいただいて、なるほど。
なーんだ、そういうことだったのか。
て納得するのは簡単なんだけど。
そこまで自力で行き着けないのは
自分がまだまだあまちゃんな証拠。
それがすべてではないとは思うんだけど、
何か前代未聞の新しい発見をした先人達はすごい。
彼らが残した様々な発見は
たったひとつの"ラッキーひらめき"のおかげではなく、
下にしっかりとした知識とか理論とかがあって、
その上で得られた"血(?)と汗と涙の結晶ラッキー”
だということをいつかテレビが言ってた。
コロンブスの卵は一日にして立たず。
てことはコロンブスって実はすっごいおべんきょ熱心?